MS Office Access 2013/2016/2019 ダウンロード版 激安価格で販売しております!

Microsoft ストアで Access 2013\2016\2019 を入手し,激安価格¥8000,永続ライセンス.オンラインアクティベーション,マイクロソフト公式ダウンロード

MS Accessの概要-Access 2016

Access 2016はリレーショナルデータベースと呼ばれるソフトです。データベースソフトは万能なソフトウェアで、データベースソフトの使い方を覚えれば、ほかのデータ管理ソフトを購入する必要はありません。Access 2016とデータベースの知識があれば、ハガキや封筒のあて名書きといった単純作業のほか、請求管理や在庫管理、財務会計といった複雑な業務に利用できるようになります。

しかし、データベースというと「何となく難しそう」という理由で敬遠している人も多いのではないでしょうか。そこで、本書では基本編と活用編の2部構成で、データベースを知らない人や、Access 2016をまったく触ったことのない人を対象に、データベースの基礎から応用まで丁寧に解説しました。

基本編では簡単な名簿のデータベースを作りながら、データベースの基礎的な考え方やAccess 2016の基本操作を解説します。基本編を読めば、初めてAccess 2016を使う人  やデータベースにまったく触れたことがない人でも、簡単なデータベースを作れるようになることでしょう。

活用編では請求管理のデータベースを作りながら、リレーショナルデータベースの基礎、クエリを使った複雑なデータの抽出方法、実際に業務に使えるレポートを作成する方法、マクロの使い方など、実践的なAccess 2016の使い方を解説します。

データベースを使えば、およそ考えられるすべてのデータを管理して活用できるようになります。本書とAccess 2016をきっかけにデータベースの世界に触れていただければ幸いです。データベースを使ったことがない人、これからデータベースを使いたいと思っている人、Accessを使うように言われて途方に暮れている人、データベースで挫折してしまった経験がある人はぜひ本書を手に取ってみてください。きっと今までできなかったことができるようになるはずです。